So-net無料ブログ作成
検索選択

どっぷり

前厄の私は、先月末から、どっぷり体調をくずしております。

例年であれば、5月病のかぜに吹かれ、さぼりくせがそこかしこに吹きすさび、

仕事には行っているけど、心の中では、パリ・セーヌ川のほとりを歩いていたり、

阿蘇の草千里で牛を見ながら、おべんとうを食べているのんきな5月です。

わたしは、先月末から、2種類のちょっとした病気にかかり、

1つ目はゴールデンウイーク明けに完治、

今度は先週末から通院中といった風情で、この1年でいちばんすばらしいこの季節を

満喫できないでいるのです。

ただ、仕事にはいける程度なので、少し体調のよくなってきたこの週末、

近くの大学を学生の振りして(大学生に見えるかは・・・・・)キャンパスを散歩するか、

万博公園で新緑の光をあびようか悩んでいるところです。

きっと、前厄ではなく、日ごろの不摂生のせいでしょうが、

いつもは元気な人間と言うのは、ことさら少しの病気に弱いものです。

しかも、この2回目の病気は、

無理をしなければまったく問題ないと言われているのに、

いつもと違う体調におろおろしてしまう・・・・・・。

こういうときこそ、心根の弱さが出ます。

逆境というわけではないけど、

へへん、病気なんてへっちゃらだよ!

と言えるような、

そういうひとにわたしはなりたい、

と思っている今日この頃です。

ただ、どんな時でも食欲は人一倍あります。

おかしいなあ。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

まめぞう

お辛いようで・・・お察し申し上げます。m( __ __ )m
やはり基本は食べる事ですから、沢山食べて体力をつけてくださいね~!
もうすぐ梅雨だし、梅雨が明ければ真夏!今年は猛暑だそうなので!
食べられなくなったらツライですよ~。
あ、食べられなくなった経験、無いですが・・・^^;;;
by まめぞう (2007-05-26 08:36) 

たいへー

いつも元気が溢れていればいのですが、
病気は突然やってきますからね・・・
無理しなければ・・・って言われても、
何処までが無理か教えてくれたらいいのにねぇ。
by たいへー (2007-05-26 15:04) 

鯉三

大学のキャンパスと聞いて、もしかして「は○か!」と思ってしまいました。
この新緑の季節は思いっきり元気に過ごしたいものですよね。でも、まもなくやってくる梅雨も、暑い夏もそれはそれでいい季節であるにちがいありません。あせらずにじっくり体調を戻されてから、ゆっくり季節を楽しまれてはいかがでしょうか。
by 鯉三 (2007-05-27 02:21) 

horigon

おはようございます。
先日、ご心配いただきました件、無事終わりました。
takepiiさんも、くれぐれもお大事にしてくださいね。

あの~、僕もどんなに追い詰められても、食欲は落ちません。
何でやろ(;^_^A アセアセ・・・
by horigon (2007-06-02 07:58) 

takepii

エルモさん。何時もありがとうございます。
体調はめっきりよくなっております。
食欲はほとんど落ちずなんとかしのげそうです。
まもなく、梅雨ですね・・・・・・


たいへーさん。いつもありがとうございます。
そうですね、サイボークではないので、ときおり故障もするようです。
わたしは、無理はしないタイプです。
少しはした方がいいかも知れません・・・・・

鯉三さん。いつもありがとうございます。
は○かではありません。
予防注射はしましたし、子どものころは○かに
かかった覚えがあります。
そちらは大丈夫ですか?

horigonさん。いつもありがとうございます。
無事終わったそうで、何よりです。
食欲が落ちないのはいいことだとわたしは思っています。
だって、元気の基ですもの。
by takepii (2007-06-04 17:12) 

けん

はじめまして!
先日はnice&コメントありがとうございました♪
それにしても、もう体調は大丈夫なんですか?
これからまた梅雨になったら、暑くなったり、寒くなったり、
体調を崩しやすいので気をつけてくださいね~。
ちなみに自分は体調バッチリです♪
by けん (2007-06-05 13:33) 

takepii

けんさん。ありがとうございます。
体調はすっかり大丈夫です。
久々の更新をしました。
by takepii (2007-08-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。