So-net無料ブログ作成
検索選択

金とセックスの話はしない [仕事]

今日は、新しい仕事の面接の日でした。私鉄にのって、地下鉄に乗り換えて・・・と日常と違う行動

を取って。うまく行けば、4月からわたしの通勤ルートになるはずです。今より出勤時間は倍以上だ

けど、仕事内容はすごく気に入りました。返事の電話はいつ来るのでしょうか・・・

最近政、界を揺るがしているメール。事実ではないらしいですが、懲罰委員会とか、なんとかまだま

だ後をひいてます。アメリカの前の大統領も執務室でパンツを脱いだとか何とか―まあそれは事実

でアメリカ大統領の赤っ恥となったのですが。

どこもかしこも、お金と寝室(ジャない場合も多い)の話ばかり。古くはローマ時代に「パンとサーカ

ス」という政策が取られましたが、ショウビジネスは政治の世界にも取り込まれているのでしょう。

「メールがあります、偽者でした、謝ります」という一連の流れ、日本の政治が幼稚ですといわれ

ているようで、心が痛んで仕方ありません。

わたしは、集金生活というブログをやってますが、プライベートな金とセックスの話はしないつもり。

誰にも価値の図れないものだから。集金生活楽しんでますが、おススメはしてません。だって、ひと

それぞれ楽しみは違うから。

「自由」の意味をはきちがえているのは、10代とか少年とか、世間知らずな女の子ではなく、りっぱ

な自分たちのような大人の世界の人、ではないかとうすら怖くなっています。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

転職する予定なんですo(・o・)o [仕事]

今、踊るさんま御殿を見ながら、書いてます・・・たまに見るとはまります。大友康平さんが出てます

よー。びっくり!!ステキな方ですね。しみじみお見かけしたのは、初めてです。

わたしは今、いわいる事務の補佐をしているんですが、昨年の6月末から。今の仕事は仕事も楽

で、定時に終わるし、いい面も多いのですが。反面、いい人もすごく多い職場です

が、合わない人がいて(その人は、なぜだろうかわたしの大嫌いな女子高のりの人ーグループをす

ぐ作ろうとするんですね。わたしはみんなとわいわい

も好きだけど、一人の時間も大切にしたいタイプには死ぬほど嫌いな時間、高校生のときはなじん

でましたが、今は囲われちゃうと逃げたくなる・・・)それと、給料が少ないと、やはりお客さまと接す

る仕事をということで転職します。心と財布はもう砂漠状態になってます。甘いでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。